So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

タラのパイ包焼き [料理]

皆さん、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
なんと、3年ぶりの更新です[exclamation×2]
更新の仕方も写真の加工の仕方も忘れて、苦労しました[がく~(落胆した顔)]

今回は、クリスマスに提供しました。

タラのパイ包焼き、ホーレンソウのクリームソースです。
タラのパイ包焼き.JPG
次回の更新は何年後[exclamation&question]
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

09クリスマス弁当 [弁当]

ご無沙汰しています、実に4ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m
忙しさにブログの存在も忘れておりました[わーい(嬉しい顔)]

今年も例年通り、クリスマス会が開催されました。
その時のメニュー内容を簡単に紹介させて頂きます[レストラン]

☆前菜…テリーヌ・京風玉子焼き
☆焼物…ホタテグラタン・銀タラみりん漬き・鶏のあぶり焼き
☆煮物…ラタトゥイユ
☆揚物…エビフライ
☆ご飯…海鮮華ふぶき
☆サラダ…スモークサーモンサラダ
☆デザート…スイートパンプキン・ストロベリーババロア
3421354

今年も残すところ後わずかですね[exclamation×2]
来年も何回、更新できるか分かりませんがよろしくお願いします。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納涼祭弁当 [弁当]

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m最近は、忙しくてなかなか更新が出来ず申し訳ありません[ふらふら]
今日は、久しぶりに落ち着いた休日でした[わーい(嬉しい顔)]

3108828今回は、納涼祭で提供した弁当です[レストラン]
弁当の日は、けっこう忙しいです、前日の仕込み
当日も弁当詰めでかなりバタバタします。
それなりに好評だったので、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七夕そうめん [料理]

昨日は、七夕でしたね[exclamation]と言ってもこちらの七夕は、
8月に行うんです[exclamation&question]

錦糸玉子を作り、ハム、胡瓜を七夕らしく、
星形の型抜きで抜きます、桔梗型でもいいです。

そうめんの薬味は、私的にはおろし生姜が、一番だと思います[わーい(嬉しい顔)]
2984621
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山菜御飯弁当 [弁当]

なんと、約1ヵ月振りの更新ですm(_ _)m
何とか、月1回は更新できるよう頑張ります。

今日の料理は、山菜御飯弁当です[レストラン]

山菜御飯
エビ、白身フライ
野菜揚げ浸し
デザート等です[わーい(嬉しい顔)]
2950102
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンミルフィーユ [料理]

皆さん、お久しぶりです、最近は忙しくて更新が
なかなか進まなくて、申し訳ありませんm(_ _)m

今日の料理はチキンミルフィーユです[レストラン]

ジャガイモを茹で、マッシュポテトを作ります、
玉葱等を混ぜてもいいです。

チキンに塩コショーをして、200度のオーブンで7~8割程度火を入れ
食べやすい大きさにカットします。

上にマッシュポテトとベーコンを乗せます
チキンに火が通ったら[決定]です[わーい(嬉しい顔)]
2872918
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶ロールケーキ [スイーツ]

今回の厨房の手作りデザートは抹茶ロールケーキです[レストラン]
スポンジの生地に抹茶を混ぜて作ります。

2805459スポンジの焼きあがった厚さによって、
大きさがかなり変わってきます。








2805460スポンジケーキは、ほとんどやった事がないのですが、
けっこううまく焼けました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天婦羅御膳 [料理]

皆さん、お久しぶりです、こちらは雪も溶け
すっかり温かくなりました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日の献立は天婦羅御膳です[レストラン]

天婦羅盛り合わせ
炊き合わせ
苺の寒天寄せ
赤飯
すまし汁です
2782491
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜もち [料理]

厨房でなにか、春らしいデザートを考えて欲しいと言われたので、
桜もちを作りました[レストラン]

とっても簡単なんです[exclamation&question]

2738945道明寺粉を使用しました、
道明寺粉で包むのは、関西風らしいです。
お湯に食紅を入れて、道明寺粉を戻し
蒸します。





2738946餡を約30gに丸めて、
道明寺粉を包み、桜の葉で包みます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

09春の膳 [料理]

昨日でいよいよ新年度のスタートです、今年も大変な年になりそうですね[exclamation]
毎年の事なんですが、昨日は施設の開設記念日にあたり、
特別献立を提供いたしました、今年は寿司をメインに春らしくしました[レストラン]

それとすっかり忘れていましたが、くっく亭も3月で一周年を迎えました[exclamation×2]
これも皆さんのおかげでここまで、続ける事が出来ました、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

おしながき

お寿司
天ぷら
百合根饅頭
お吸い物
春のデザート
2681442

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。