So-net無料ブログ作成

エビあんかけチャーハン [料理]

今日も炒めご飯にしました、エビあんかけチャーハンです[レストラン]

まず、エビあんかけを作ります、エビそぼろにしても[決定] 
今回は小さめのムキエビをそのままとそぼろとにして使いました。
中華スープにエビを入れ、みりん、塩・コショー、淡口醤油等で味を付け、
デンプンでトロミを付けます。

次にチャーハンを作ります、フライパンを熱して、具(葱等)を炒めて、卵を入れたら、
すぐにご飯も入れます。
強火で炒め、顆粒だし、塩・コショー、醤油で味を付けます、エビあんかけの味が薄味なら濃いめ、
濃いめなら薄めにした方が良いでしょう[わーい(嬉しい顔)]
1590280

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

マカロン

くっくさんの中華だー!
海老あんかけとか注文しちゃいます★
子供達が喜んで食べてくれそうなんで、こんどチャレンジしてみます!
by マカロン (2008-04-08 21:53) 

うふふ♪

くっくさん、こんばんは!
いつも、いつもおいしそう!(同じコメでごめんね~)

私、あんかけチャーハンデビューは、去年!初めて食べたのです!
地元の中華料理店でいただいたのですが、
あんかけとチャーハンってすてきにマッチするんですね。
わたしにはなんとなく違和感があったのですが、
食わず嫌いだったと判明(^^;)
なんでも経験しないと、人生損しますね^^/

by うふふ♪ (2008-04-08 21:55) 

くっく

マカロンさん、うふふ♪さん、こんばんは、いつもはチャーハンに
ギョウザという取り合わせが、多いんですが今日は、
あんかけチャーハンにしてみました。

by くっく (2008-04-08 23:12) 

火影

くっくさん こんばんは!透明感ある素敵な仕上がりですね!! 素晴らしい!! 美味しそうです!
by 火影 (2008-04-09 00:13) 

crow

あんかけ~食べたいな~
チャーハン大好き♪
わたしはあんが味薄め
チャーハン味濃い目が好みですね~
by crow (2008-04-09 21:20) 

マルコメX

はじめまして。ijimariさんのコメント欄でお見かけして来ました。
これはnice!なコンセプトのブログですね。面白く。

今後、参考にさせてください。よろしく~
by マルコメX (2008-04-09 21:48) 

yoky

くっくさん 
チャーハンとっても美味しそうです!
家で作るとなんかパラッとさせるのが難しいんですよね。
お店に食べに伺いたいな~。
by yoky (2008-04-09 21:58) 

くまなお

トロリとしたアンと、ぱらっとしたチャーハンがおいしそうです。
飾りの緑の葉っぱは、イタリアンパセリですか?

by くまなお (2008-04-09 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

見れば見るほど、口の中が潤いますね。^^
くっくさんは、お料理人だったのですね。
勉強させていただきます。m(__)m

by あらっ!たまちゃん。 (2008-04-09 23:10) 

ナッツ

真ん中のところ、スプーンでくずすのやってみたい~
と思わずにいられないですね。
中華大好き。おいしそう!さすがです~~~。
by ナッツ (2008-04-10 06:22) 

ijimari

盛り付けのセンスいいですね!
by ijimari (2008-04-10 08:14) 

くっく

皆さん、コメントありがとうございます。

くまなおさん、飾りはイタリアンパセリで正解です。
冷蔵庫に余ってたので、彩りに使いました。

by くっく (2008-04-10 22:08) 

株の投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の投資 (2014-08-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。