So-net無料ブログ作成

ドライカレー [料理]

本日の夕食は、ドライカレーです[レストラン]
今日はちょっと画像の回り込み機能を使ってみました[カメラ]

1714262挽肉をよく炒めてから、玉葱のみじん切りを炒めミックスベジタブル、フレッシュトマトの角切り等をいれます。

酒、砂糖、コンソメ、ケチャップ、塩・コショー、カレー粉、等で味を調えて、ある程度、汁をとばします。

*辛味が欲しい場合はガラムマサラ等を使うといいです。



1714264ライスはサフランを入れて炊きましたが、
けっこう高いので白飯でも[決定]です[わーい(嬉しい顔)]

*ライスに物相型を使用する場合は、
 あまり押しつぶさないようにしましょう
 ふわっと形が整う程度にして下さい。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 10

火影

くっくさん こんばんは!
ドライカレーでも立体感あふれる仕上がりになってますね!!すごいです
食べるのがもったいない どこから食べ始めたらいいのかな?(笑)
by 火影 (2008-05-10 21:57) 

マカロン

 いただきまーす!
火影さんのところでも頂いたのに・・・
これ、見たら食べないと・・・
 たぶん家族4人分オーダーしますよ^^

by マカロン (2008-05-10 22:53) 

うふふ♪

ドライカレーのこの美しさ!すごーい。
かわいぃい~♪
黄色とか、オレンジとかそういう、ビタミンカラー(?)
とかに凄く惹かれます~。
画も立体がわかるのでイメージ作りに優しいです。

by うふふ♪ (2008-05-10 23:02) 

くっく

火影さん、マカロンさん、うふふ♪さん、こんばんは、

いつもは真上からしか、撮っていないのですが、
立体感が出ないので、違うアングルから撮ってみました。
これからは、少し工夫しようと思います。

by くっく (2008-05-10 23:15) 

ryuji_s1

くっくさん
すてきですね
ドライカレーおいしそうです

レバー苦手ですか

食べ慣れるとおいしいです、

コメントありがとうございます


by ryuji_s1 (2008-05-10 23:44) 

くっく

ryuji_s1さん、ご訪問ありがとうございます。

揚げたりしたら、食べられないことはないのですが、
レバー刺しは、ちょっと無理かな?


by くっく (2008-05-11 00:01) 

ナッツ

うわあ☆
いつまでも眺めていたいような
まぜまぜしてみたいような
誘惑のドライカレーですっ♪
お い し そ ~ !!!
by ナッツ (2008-05-11 07:43) 

crow

う~ん おいしそう♪
彩り抜群で最高です~
家でも作ってみよかな~
by crow (2008-05-11 17:54) 

yoky

お~くっくさん
真上からではちょっと想像つかない
かわいい花のタワーなのですね~!!
これは一片一片食べたくなりますね♪

サフランのライス、彩りも素敵ですがお味も美味しいですよね!
サフランのリゾットも大好きなんです~^^

あ~おなか本当に空いちゃった!張り切って
夕飯作りましょう~!!
by yoky (2008-05-11 18:16) 

くっく

ナッツさん、crowさん、yokyさん、こんばんは、

ちょっと、思いつきで作ってみました。

サフランのリゾット、美味しそうですね。
サフラン、残っているので今度挑戦してみますね。
パエリヤも作ってみたいです。

by くっく (2008-05-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。