So-net無料ブログ作成

春雨炒め カレー風味 [料理]

冷蔵庫に半端な食材が、残ってまいりましたので、
それを利用して、春雨炒め カレー風味を作ってみました[レストラン]

1770548鍋にお湯を沸かし春雨を入れ火を止めます、
お湯で戻す感じです。

ある材料は魚肉ソーセージ、
茄子、長葱、竹の子、等です、
適当な大きさに切ります、
形と大きさは合わせた方がいいでしょう。




1770550フライパンで野菜を炒めてから、魚肉ソーセージを
入れます、次に春雨を入れ、味の素、みりん、酒、
醤油(少々)、塩・コショー、カレー粉等で味を付けます。[わーい(嬉しい顔)]

*野菜はこの他にも、何でも使っちゃって[決定]です。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

火影

くっくさん とても冷蔵庫の残り物とは思えない一品に
出来上がりですね!! 
最近 私のお気に入り食材で「サツマイモ春雨」があります
これが 春雨とは思えない食感で楽しめる材料だと思いますので
是非 お試し下さいね!
by 火影 (2008-05-26 00:53) 

マカロン

くっくさん、たくさんコメントありがとうございます☆
またまた美味しそうですね!
今ダイエッターするなら春雨がいいかな?
と最近思ったんです。
お昼は、よく売ってある春雨スープを食べたりしてる。
野菜もたくさん食べれてよさそうだし。
カレーライスよりヘルシーかも?
by マカロン (2008-05-26 01:12) 

くっく

火影さん、こんばんは、

火影さんのカレー味の焼きビーフンを参考に
春雨で作ってみました。 m(_ _)m

ジャガイモ、緑豆の他にもサツマイモも
あるんですか? 今度はサツマイモ春雨で
やってみます。

by くっく (2008-05-26 01:19) 

くっく

マカロンさん、こんばんは、

これ、ダイエットにもいいと思います?
カレーよりもヘルシーかと? おすすめします!

by くっく (2008-05-26 01:31) 

mana

春雨!!
ヘルシーで食感もあり大好きです

自宅にある材料で春雨料理ができてしまうなんて
すごいです

カレー風味がいいですね
作ってみます
by mana (2008-05-26 09:35) 

yoky

お!春雨、食材庫(大げさです。棚です^^;)にあります、あります!
近いうちに早速作ってみますね!
カレー粉末もやっぱりいいですよね!それもあります♪

by yoky (2008-05-26 15:38) 

うふふ♪

そういえば!春雨、食べないと!という感じで眠っているはず・・。
見てると、食べたくなりま~す。

食感とうか、喉越しというか、子供も好きですよね。
カレー味のレパートリーがまた増えそう♪
by うふふ♪ (2008-05-26 20:03) 

o145

おいしそ~ですぅ!作ってみます!
作ったらブログにアップしますが盛り付け写真はのせないでしょう・・・(^_^;)
by o145 (2008-05-26 20:52) 

あらっ!たまちゃん。

ご飯がすすむこと間違いなし!ですね。^^♪

口の中が潤ってきちゃいます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-05-26 21:58) 

すみいち

春雨炒め カレー風味ですか~これはまた美味しそうな1品ですな~♪

1度ジックリとくっく亭で料理を味わいたいものですね。。。
by すみいち (2008-05-26 22:15) 

くっく

manaさん、こんばんは、

これ、春雨と野菜さえあれば、
けっこう簡単ですよ。

あっさり食べたい場合は、
カレー粉は抜いたほうがいいです。

by くっく (2008-05-26 22:37) 

くっく

yokyさん、こんばんは、

いつもと違う味になって
カレー味の春雨炒めも
美味しいですよ。


by くっく (2008-05-26 22:39) 

くっく

うふふ♪さん、こんばんは、

春雨あるけど、どちらかと言えばあまり
使う機会が少ない食材ですよね?

美味しいので試してみて下さい。

by くっく (2008-05-26 22:45) 

くっく

o145さん、こんばんは、

仕上がりの写真もみたいです、
見栄えなど気にせず載せて下さいね。

by くっく (2008-05-26 22:47) 

くっく

あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは、

ちょっと、汁気も多くした方が、
さらにのど越しがよく潤いますよ。

by くっく (2008-05-26 22:51) 

くっく

すみいちさん、こんばんは、

ぜひ、食べにいらして下さいと言いたい所ですが、
このくっく亭は架空の料理屋ですので、ご了承下さい。

くっく亭という店を持つ夢はあるのですが、


by くっく (2008-05-26 22:55) 

ナッツ

カレー味の春雨…食欲そそりますね!
いよいよ暑くなって、スパイシーな料理がおいしい季節ですよね。
by ナッツ (2008-05-27 06:14) 

くっく

ナッツさん、こんばんは、

暑いときは、辛く熱い物を食べる方がいいそうですね、
食べる時はきつくても食べた後が、楽だそうです。
by くっく (2008-05-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。