So-net無料ブログ作成

サバの香草パン粉焼き [料理]

肉食に偏りがちの為、今日のメニューは、
サバの香草パン粉焼きにしました[レストラン]

パン粉に香草(イタパセ、オレガノ、タイム等)を刻み混ぜます。
*乾燥のハーブミックスでも[決定]です。

サバにオリーブオイルを塗り、塩・コショーをして
香草パン粉を付けます。
フライパンにオリーブオイルを入れて、
サバを焼きます[わーい(嬉しい顔)]
*油を少なくしたい場合は、約250℃のオーブンで6~7分程、焼くといいです。
1821564
nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 21

yoky

香草パン粉焼き、、大好きです。
ついついそのパン粉が作れなくて、
生協で頼んでしまうダメダメ主婦です^^;

次は自作に挑戦してみます♪
ありがとうございます!くっくさん!
by yoky (2008-06-09 21:41) 

あらっ!たまちゃん。

同じ食材でも、料理の仕方で、こうも変わるとは。。。
ちと、反省ですね。^^ゞ

パン粉の代わりに、小麦粉かから揚げ粉でも
大丈夫でしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2008-06-09 22:28) 

くっく

yokyさん、こんばんは、

香草を刻んで混ぜるだけなので、
是非、自作に挑戦してみて下さい。
yokyさんなら簡単に出来ますよ。

by くっく (2008-06-09 22:41) 

火影

くっくさん こんばんは!
香草パン粉焼きは肉料理のイメージが強かったのですが
魚にも使えるのですね! ふむふむです。
by 火影 (2008-06-09 22:43) 

くっく

あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは、

ムニエル風でもOKだと思います。
この場合は、香草焼きになりますね。

by くっく (2008-06-09 22:48) 

くっく

火影さん、こんばんは、

どちらにも使えると思います!
くさみのある魚に使うといいと思います。

by くっく (2008-06-09 22:51) 

マルコメX

さっき、豚の冷しゃぶとナムルを食べたばっかりなんですけどね。困りますよ、こういうのは。お腹が減ります!
by マルコメX (2008-06-09 22:52) 

mana

魚料理が好きなのですが
さば
こんな上品な料理になるんだとビックリ
さばの味噌煮ばかり食べていました
by mana (2008-06-09 22:52) 

マカロン

うわー!
サバが大変身ですね^^
魚焼きで焼くと煙が臭い~んで、
私もパン粉焼き(ハーブで)してみたいと思います!!
盛り付けすばらしいですね。
by マカロン (2008-06-10 00:06) 

ナッツ

サバがオシャレに変身!
普段サバの干物はよく食べてますが、
これはイイですね!
まねしたいです♪
by ナッツ (2008-06-10 05:55) 

o145

魚の中でも特にサバ大好きです!
食欲そそられます~!
お皿もとってもステキですね(*^_^*)
by o145 (2008-06-10 09:26) 

くっく

マルコメXさん、こんばんは、

ありがとうございます。
豚の冷しゃぶとナムルも美味しそうですね、
肉もいいですが、たまには魚もいいですよ。

by くっく (2008-06-10 22:23) 

くっく

manaさん、こんばんは、

さばの味噌煮も美味しいですが、
たまには、こういうのもいいですよ。

by くっく (2008-06-10 22:31) 

くっく

マカロンさん、こんばんは、

ありがとうございます、
サバの匂いが、気になる人には
おすすめの調理法かも知れません! 
by くっく (2008-06-10 22:37) 

くっく

ナッツさん、こんばんは、

私は逆にサバの干物も、食べたいです(笑)

by くっく (2008-06-10 22:48) 

くっく

o145さん、こんばんは、

私も健康上、青魚はたまに取るようにしています、
魚も昔に比べると年々高くなって来てますね!

by くっく (2008-06-10 22:54) 

すみいち

サバの香草パン粉焼き美味しそうです~♪

凄く食べたくなる盛り付けだよ~食べたい(笑)
by すみいち (2008-06-11 18:00) 

うふふ♪

サバ、大好きなの。私は大抵、塩焼きなのですが、
こちらも好きです~。でも、作った事はないので
一度挑戦!
しかーし、うちは香りモノが苦手な残念な男子3人組なの。
自分の分だけ作ってたーべよ!っと^^v
by うふふ♪ (2008-06-11 20:48) 

くっく

すみいちさん、こんばんは、

ありがとうございます、
サバの臭みが苦手な人は、
おすすめかも知れません?

by くっく (2008-06-12 21:24) 

くっく

うふふ♪さん、こんばんは、

青魚は体にはいいんですけどね、
サバはけっこう好き嫌いが、多いですね、
たまには、洋風もいいですよ。

by くっく (2008-06-12 21:29) 

中田ヤスタカ イベント

韓国はこうやって文化の面から日本を侵略しようとしてると思うんだよね。
by 中田ヤスタカ イベント (2013-06-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。