So-net無料ブログ作成
検索選択

~ブルーレイ~ [趣味]

忙しくて更新が、10日ぶりになってしまいました。
これからは、超マイペースでやっていきますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

本日は、SONYブルーレイレコーダー、BDZ‐T90をご紹介します。

2153285HDテレビは2年ほど前に購入したのですが、デジタル放送を録画するには、レコーダーもデジタル放送に対応した物が必要です、HDTVには、やはりHD画質で楽しみたいものです。
値段もそれなりにこなれてきた感がありますし、そろそろ買い時かも知れませんよ[exclamation&question]

2153287インターフェイスはSONY十八番のクロスメディアバーです、これ非常に使いやすいです。
ビデオ、地上波、BS、CS放送を直感的に操作できます。




2153288電子番組表も、それなりに見やすくダブルチューナーなので、2番組同時録画も可能です、これは重宝する機能です。





2153289リモコンもマルチリモコンで、一台でTV、BD、DVD、AMP、が操作出来ます、これで何台も持つ必要がなくなりました。

*ビデオ時代に比べると、メディアを取り換える必要がなくなり、
 大変便利になったものです、
 見たい番組を登録して置くとドンドン録画してくれます、
 見ては消去するかダビングしないと、HDDにドンドンたまっていくのが、
 難点です、私も録画したものを見るのが追い付かず、困っています[がく~(落胆した顔)]

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

火影

くっくさん こんばんは!
くっくさん SONYがお好みのようですね! 私も家電はSONYが多いです!
でもテレビはプラズマが欲しくてHITACHIのWOOO HDD付きにしました!
ブルーレイいいなぁ^^ 私も欲しいな!!! 凄く綺麗ですものねぇ~

by 火影 (2008-09-27 22:13) 

マルコメX

話題が外れますが、”SONY”と聞いて「家電はSONYを買いたい」とイメージする人、世界的に日本が一番低く30%ぐらいだそうです。アメリカが50%、メキシコ、ロシア、南アフリカ、中国は、60~80%というふうになるそうですよ!これは、「ブランド戦略」をテーマにした社外セミナーで、SONYのグローバルマーケティング部長が講演で喋ってた話ですから、ほんと!
by マルコメX (2008-09-27 23:28) 

ナッツ

ウチもHITACHIのWOOOです。もう4~5年前のやつなので、
今のはスゴイんでしょうねぇ、いいなぁ~っ☆
海外ドラマばかり見てます、ホント、追いつくのが大変!
by ナッツ (2008-09-28 11:38) 

うすら

くっくさん、こんにちは♪
いいなぁ~!! ブルーレイッ!!
おいらんチは2年前にHDDレコーダーを買ってしまったので、
コイツが壊れるまでお預けです…(´ω`;)
ソフトが全部ブルーレイになっちゃったらどうしよう~ッ!?
by うすら (2008-09-28 14:05) 

うふふ♪

ど、ど、どうしよう~!じぇんじぇんわかんな~~~い。
うちは、家を2002年に購入して、その時にTVはまだ液晶、プラズマがお高い時。で、2011年までまだまだあるから、とブラウン管のドデカイのを買ったのです。そのときにDVDプレーヤーも買いました。
あと少ししたら、両方買い替えないといけないんでしょうが、なにせ、夫婦揃ってアナログなので、心配^^;
地元なので、世界のア○○ス、○○モデル  を買うのかなぁ^^;
by うふふ♪ (2008-09-28 18:56) 

あらっ!たまちゃん。

我が家も、鵜の目鷹の目です。^^
底がくるのが早いのか、新製品が出るのが早いのか。。。
我が家は、ずぅ~っと、SONYだったのですが、
ここに来て、対抗馬が。。。
画像を見比べて、亀山ブランドと・・・。
ただ、ビデオとセットとなると。。。
思案六法です。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-09-28 20:22) 

くっく

>火影さん、こんばんは、
SONYが好きですね、最近のHDTVにはHDDも搭載されていて
レコーダーは、必要ないかも知れませんね?

>マルコメXさん、こんばんは、
SONYも昔の勢いはないですね、
ウォークマン、CDのようなインパクトが欲しいですね。

>ナッツさん、こんばんは、
4~5年前なら、今のとそんなに遜色ないと思います?
私のも32型でHDTVとしては、ごく普通のものです。

>うすらさん、こんばんは、
BDは、まだ早いと思ったのですが、
ほとんど、レコーダーを通してTVを見ているので
HD画像が見たくて、買ってしまいました。

>うふふ♪さん、こんばんは、
年が経つのは、早いといいますか、もうあと3年しかないんですね、
デジタルチューナーを買えば見られますが、HDでは残念ながら
見られないんですよね。

>あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは、
TVとレコーダーは、リンク機能から考えると、同じメーカーが
いいと思います、やっぱり信用のあるメーカーがいいですね。


by くっく (2008-09-28 22:38) 

mana

ブルーレイ
まだまだ購入は先になりそう

やっとDVDディスクを利用できるようになったくらいの状態です
SONY パソコンでもクロスメディアバー使っているみたいです

まだまだこれも使いこなせていません


by mana (2008-09-28 23:18) 

yoky

わが家もHDDはあるもののそれを見てるテレビはなんと
祖父母宅から来た94年製ぐらいの古いふる~いテレビです^^;

いいな~♪きっとわが家も機械好きの夫が一生懸命
選んでますが、なかなか決まらずギリギリになりそうです^^
2011年はすぐそこですよね~!くっくさんはもう用意バッチリ
使いこなしてそうですね!

by yoky (2008-09-29 01:03) 

マカロン

ブルーレイってよく知らなくてお勉強になりました!
ありがとうございます♪
ソニーは私も好きなほうです(^^)
テレビはBRAVIAにしようと思ってます!
by マカロン (2008-09-29 20:58) 

sonyandvaiofan

我が家でも、
録画したものを見るのが追い付きません。

500GBのうち、いつも400GBくらいが録画済み、
録画しておいても結局見ていない番組を
まめに消さないと新しい番組の録画容量が足りません。

便利になると、別の悩みがでてきますよね。
by sonyandvaiofan (2008-09-30 19:42) 

くっく

>manaさん、こんばんは、
ブルーレイは、まだ急がなくてもいいと思います、
これから、まだ安くなっていくと思いますよ。

>yokyさん、こんばんは、
2011年、ギリギリに購入してもいいと思います、
HDTVもどんどん安く新しい物が、出て来て後に
買った方がより性能のいいものが、購入出来ます。

>マカロンさん、こんばんは、
私は昔からソニーが、気に入ってました、
昔程のいきよいがないのが、残念ですが、
TVも、もちろんBRAVIAです。

>sonyandvaiofanさん、こんばんは、
録画した物のいつまでも見ない番組も多いですよね、
映画などは、最近忙しくて見る暇がありません。

by くっく (2008-10-03 21:50) 

SOPHIL

こんばんは、初めまして
SONY製品は学習リモコンぐらいしか所有していないのですが
BD対応HDDレコーダ付属のリモコンがマルチリモコンというのは
いいですね。
AVアンプを使う場合マルチリモコンが必須で選択に随分と
苦労しました。
>インターフェイスはSONY十八番のクロスメディアバー
お店で何度か見かけたことがありますが
SONY独自だったんですね。WIN系のマルチメディア対応ソフトを
延長したものだと勘違いしてました。
by SOPHIL (2008-10-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。