So-net無料ブログ作成

鶏の香り焼き [料理]

本日の献立は、非常にお手軽な料理、鶏の香り焼きです[レストラン]

市販のジンギスカンのタレにおろし生姜、ニンニクを混ぜ、
鶏もも肉を約1時間程、漬け込みます。

約200度のオーブンに入れ7~8分程加熱します[わーい(嬉しい顔)]
鶏肉にジンギスカンのタレは、けっこう相性がよく美味しかったです。
2170971



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

火影

くっくさん こんばんは!
チキンのジンギスカン味ですね おかずにはとてもよさそうですね!
野菜も一緒に食べたいです 
お仕事はいかがですか?苦労もあるかと思いますが・・ おたがい頑張りましょうね!!!
by 火影 (2008-10-03 22:43) 

o145

ジンギスカンのタレってあるんですね!この辺にないのかただ私が
気づいてないのかわかりませんが知りませんでした。
鶏肉にも合うんですね~そのタレを鶏肉に合わせようと思う
発想がいいですよね!
by o145 (2008-10-04 12:35) 

あらっ!たまちゃん。

我が家では、オーブン料理は出たことがありましぇん。(悲)
by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-04 20:30) 

yoky

こんにちは!
この辺でもあまりジンギスカンのタレというのを見かけたことが
なかったです~!意識して探してみます♪
ちょっと濃い目なのかな~?? きっとバーベキューとかに
漬け込んだお肉とかを持っていったら美味しいのかも~なんて
思いました♪

今回のお弁当に鶏のから揚げ、オーブンでも焼いてみました
とっても美味しく出来ましたし、きちんと火も通ってました!
アドバイスありがとうございました~^^/

by yoky (2008-10-05 17:03) 

マカロン

こんばんは^^
ジンギスカンって、食べたことがないです~!
タレもあるんですね。見つけたら購入してみようと思います。
どんな風味なんでしょう??
謎めく、かんじです(笑)
by マカロン (2008-10-05 21:43) 

くっく

>火影さん、こんばんは、
仕事は格段に忙しくなりましたね!
更新はマイペースで頑張ります。

>o145さん、こんばんは、
ジンギスカンは北海道では、有名ですが、
そちらではマイナーかも知れませんね?

>あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは、
今なら、オーブンレンジが、けっこう安く売ってますよ。

>yokyさん、こんばんは、
醤油、みりん、リンゴや玉ねぎの摩り下ろし等で作ります。
鶏はオーブンを使うのが、いいと思います。

>マカロンさん、こんばんは、
羊肉はカルニチンが多く一時期、ダイエットにいいと
話題になったのですが、やはり北海道以外はマイナー
みたいですね!?


by くっく (2008-10-07 21:43) 

マルコメX

ご飯の前にお酒。ウォッカにも合いますね!これは。それから、ご飯も進むでしょうね。ということは、毎年の如く、これから来年の3月までは体重増加間違いなし。
by マルコメX (2008-10-08 21:37) 

うふふ♪

くっくさん、こんばんは~^^
なんだか、またまたおなかがすいてきた!
とってもおいしそう。PCから匂いが漂ってきます~♪
ジンギスカン。懐かしいなぁ~。北海道で食べました^^
やっぱり、この辺ではあまり見かけないかもしれませんが、
ご当地ならでは、っていうのがまた、楽しみですよね

by うふふ♪ (2008-10-09 21:15) 

くっく

>マルコメXさん、こんばんは、
酒のおつまみにも合うと思います、
酒はほどほどにしましょうね。

>うふふ♪さん、こんばんは、
そちらでは、羊肉はあまり食べないのですか?
こちらは、羊肉といえばジンギスカンですね!

by くっく (2008-10-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。