So-net無料ブログ作成

秋の和食御膳 [料理]

本日の献立は、秋の食材をふんだんに使った和食御膳です[レストラン]

おしながき

季節のお刺身
豚の角煮
紫イモの羊羹
松葉銀杏
里芋の蟹あん
栗入り赤飯
柿生酢
舞茸そば
2192752
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

マカロン

こんばんは^^
うわ~!大好きです、こういうの。
秋の味覚ですね^^
お忙しいようですね。頑張ってください^^
by マカロン (2008-10-10 23:12) 

くっく

>マカロンさん、こんばんは、
前日からの仕込みで、今日はけっこう疲れました、
でも、美味しいという声に癒されました。

by くっく (2008-10-10 23:19) 

マルコメX

写真を見て、いただきます!と声に出してしまいました。

p.s.一昨日、秋の味覚を♪とかきめし弁当を買ってきましたが、量が少な過ぎて、思わず泣きそうになりました。
by マルコメX (2008-10-11 18:18) 

o145

少しずついろんな種類が食べられるってのがいいですね~!
どれもおいしそうですね!秋ですね~♪
by o145 (2008-10-11 20:45) 

mana

和食御膳
いいですね
秋が一杯
栗入り赤飯
食べてみたいです


by mana (2008-10-11 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

季節を頂く。
最高の贅沢ですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-11 22:45) 

くっく

>マルコメXさん、こんばんは、
なんとなく想像が付きます、
ごはんの上に牡蠣が、少しのった感じですか?

>o145さん、こんばんは、
秋の味覚を集めて作りました、
秋はいい食材があっていいですね。

>manaさん、こんばんは、
今回のは、刺身が付くため
あえて赤飯は薄味にしました。
刺身と一緒に食べるご飯は、
サイコーに美味しいです。

by くっく (2008-10-11 22:52) 

火影

くっくさん こんばんは!
くっくさん 料理の幅がとても広いですよね!凄いです
私、最近こういった感じの食事がとても好みです 頂きます^^
by 火影 (2008-10-11 23:18) 

マルコメX

くっくさん、ご覧になりましたデショ。とにかく少ない!
by マルコメX (2008-10-12 14:58) 

ナッツ

とってもヘルシーじゃないですか?
好みです、こういう食事。
おそばもあって、おいしそう!
by ナッツ (2008-10-12 18:37) 

うふふ♪

女性はもともと、こういった感じがすきですが、
歳を重ねるごとに、こういった料理のおいしさを楽しめる気がします。
うちではスポーツの秋が終了して、やっぱり食欲の秋。
駅弁とか、食べたいです~^^
by うふふ♪ (2008-10-12 19:23) 

くっく

>火影さん、こんばんは、
和食から入ったので、こっち系の方が
得意だったりします、私の場合は和食が、
基本になってますね。

>マルコメXさん、こんばんは、
実に興味深い記事でした、ありがとうございます、
資格もぜひ習得したいです。

>ナッツさん、こんばんは、
刺身がメインなので、けっこうヘルシーだと思います、
皆さん、残さず召し上がってくれました。

>うふふ♪さん、こんばんは、
そうですね、若い頃は洋食系が好きですが、
だんだん、あっさりした料理を好む傾向があるようです。


by くっく (2008-10-12 21:18) 

すみいち

こんばんは~♪

これまた美味しそうな和食御膳だね~♪
by すみいち (2008-10-13 22:01) 

yoky

お弁当美味しそうです!和食大好きです~♪
日本にはほんとうに素材を生かす調理法があって
優しいお味がしますよね~♪

私はそんなにお料理上手ではないのですが
やっぱりダシはかならず取るようにしています~♪
by yoky (2008-10-13 22:27) 

くっく

>すみいちさん、こんにちは、
ありがとうございます、たまには和食もいいでしょう。

>yokyさん、こんにちは、
やっぱり、和食はいいですよね、
私は、たいてい昆布とカツオをつかってます。

by くっく (2008-10-23 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。