So-net無料ブログ作成
検索選択

チキントマトソース [料理]

本日のメニューは、チキントマトソースです[レストラン]

まず、トマトソースを作ります
玉葱等を微塵切りにして、よく炒めます
そこに赤ワイン、トマトピューレ、デミソース等を入れ
砂糖、塩、コショー等で味を調えます。

鶏肉に塩、コショーをして、小麦粉をまぶし
熱したフライパンにバターを入れて焼きます。

お皿に盛りソースをかけます[わーい(嬉しい顔)]
2479339
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

マカロン

わぁ!くっくさんらしい(^^)
なんだかクリスマスにいいな~♪と思いました。
キレイな盛り付けで、美味しそう!
チキンは蒸すように焼いたらいいのでしょうか!?
食べに行きたいです☆
by マカロン (2009-01-16 22:56) 

ishikawa

くっくさんの作られるお料理はどれもおいしそうで。。。
いつ見てもヨダレが。。。。w
by ishikawa (2009-01-17 13:55) 

火影

くっくさん こんばんは!
トマトソース煮ではないところが鶏肉の味を楽しみながらソースの味を楽しみながら食べれる一品ですね!
by 火影 (2009-01-17 17:40) 

そらのカナタ

こんばんは。笑
トマトソースにデミソースを加えるんのですね!!
トマトソースの色も、落ち着いた色合いで素敵です。笑
回りにはミントとパセリですか??
クックさんの盛り付けはオシャレです~♪
by そらのカナタ (2009-01-17 22:43) 

o145

あえてチキンにソースはかけずに盛り付けるんですね!
なるほど~そーゆーのもいいですね!

by o145 (2009-01-18 19:36) 

くっく

>マカロンさん、こんばんは、
チキンは塩、コショーをして麦粉を付けて
バターでムニエル風に焼いています。

>ishikawaさん、こんばんは、
私はishikawaさんのソニー製品の記事に
ヨダレが出ます。

>火影さん、こんばんは、
このソース、ごはんやパンに付けてもいけますよ。

>そらのカナタさん、こんばんは、
ハッシュドビーフのルー等を入れてもおいしいです、
ミントは残っていたので付けました。

>o145さん、こんばんは、
ちょっと、フランス風に気取ってみました。

by くっく (2009-01-18 20:30) 

yoky

くっくさん 煮込みにしない分チキンはジューシーに食べられそうですね~♪
ソースもコクがあってとても美味しそうです!
ミントなどのグリーンと綺麗な色合いですよね!
いつもデミソースが活躍ですね~。家庭でも取り入れられそうです
ものね!いつもお家に一缶用意しなくては^^
by yoky (2009-01-18 23:38) 

うふふ♪

くっくさん、こんばんは!
遅い夫の夕飯のハンバーグ焼き終わってこちらにおじゃましたので、もう、おなかペコペコだよーーん。
最近ちょっと忙しくてご無沙汰しちゃってますが、また、ゆっくり来ますね~。

by うふふ♪ (2009-01-19 21:59) 

ナッツ

ソースがキレイ♪
チキンはトマトソースよく合いますね!
わが家でレストラン気分ですね。
じゅわっと焼けたチキン、おいしそう><
by ナッツ (2009-01-20 15:33) 

pan-nohi

煮込んでしまいそうなところをソースにするのが
いいですね!!
by pan-nohi (2009-01-21 15:23) 

くっく

>yokyさん、こんばんは、
デミソースはとんかつソースタイプの
物もあり家庭では、そちらがお勧めです。

>うふふ♪さん、こんばんは、
忙しそうですね、こちらもマイペースで
やってますので、たまにのぞいてみて下さいね。

>ナッツさん、こんばんは、
ありがとうございます、トマトソースと
チキンは合い性ばっちりです。

>pan-nohiさん、こんばんは、
煮込んでも、より鶏のダシが出て
トマトソースの味がなじんでいいと思います。
by くっく (2009-01-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。