So-net無料ブログ作成
検索選択

フルーツカクテル [スイーツ]

本日のメニューは、フルーツカクテルです[レストラン]

とっても簡単でフルーツが、あまって食べあきた時などにお薦めです。

水3に砂糖1くらいの割合で少し煮詰めます、
*冷まして、お好みでリキュール、レモン汁等を加えます。

フルーツはお好みで何でもいいです、
食べやすい大きさにカットして、
さとう蜜に入れて出来上がりです[わーい(嬉しい顔)]
2493740*寒天、白玉等を入れてもいいです。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

マカロン

くっくさん、おつかれさま(^^)
いいですね~!こういうふうに作るの♪
子供も好きだと思うので、次はくっくさんのように
してみます☆

by マカロン (2009-01-22 22:26) 

火影

くっくさん こんばんは!
いいですねぇ フルーツの種類もいろいろあって美味しく頂けそうです!シロップに香り付けるといいんですよね!!
by 火影 (2009-01-22 22:45) 

mana

フルーツカクテル
いいですね
寒天も白玉も入れたいです
フルーツあまることはないのですが
好きなフルーツ買ってきて作ってみたいです
by mana (2009-01-22 23:32) 

そらのカナタ

フルーツカクテル♪オシャレですね~!!美味しそう。
私はフルーツポンチ??は作った事があります。
サイダーに入れるだけの…簡単おやつ。
私も今度、フルーツカクテルを挑戦します!!
リキュール入れて、大人の味にしちゃいましょう!!笑
by そらのカナタ (2009-01-23 22:33) 

yoky

フルーツカクテル♪名前の響きもいいですね~♪
フルーツならではの綺麗な色も楽しめて味も楽しめて
いい一品です!
子供用だけでなく、大人用も作りたくなりますね!
シロップ、その配合なら家でも簡単に作れますよね♪
ありがとうございます!
by yoky (2009-01-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。