So-net無料ブログ作成
検索選択

鰆のゴマ竜田揚げ [料理]

本日の献立は、鰆のゴマ竜田揚げです[レストラン]
淡白な鰆も香ばしくいただけます。

酒1:醤油1におろし生姜、いりゴマを混ぜます。

タレに鰆を1~2時間浸し
約170℃の油で揚げます[わーい(嬉しい顔)]
2573777
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

o145

他の魚でもいけそうですね!
竜田揚げなのに洋風な感じで・・・
私だったら暗い盛り付けになりそうです(^_^;)
by o145 (2009-02-21 21:09) 

みちこ

ゴマ竜田ですか!おいしそ~。
鰆を竜田揚げにしたことありませんでした。
メモメモ。( ..)φ
by みちこ (2009-02-21 22:23) 

マカロン

こんばんは☆
鰆の胡麻竜田揚げ、おいしそう!!
鰆というと西京漬けですよね??
も~毎日のように焼いていたのを思い出す・・・
竜田揚げは胡麻も入っていて香ばしくてすごくいいと思います!
食べてみたいです♪
by マカロン (2009-02-21 22:34) 

そらのカナタ

私もマカロンさんに同感です~!!
鰆といったら、西京焼きを想像しちゃいます!!
竜田揚げも美味しそうですね♪
トッピング美しいです~!芸術的です☆
やっぱりフォークとナイフで頂くのかしら??笑
by そらのカナタ (2009-02-21 22:46) 

ナッツ

白身のお魚が食べたい~っ><
私の街では白身が高くなっちゃって…
なかなか食べられません、鮭とか鯖ばっかり。
いいなぁ鰆。食べたいなぁ~~。
by ナッツ (2009-02-22 11:20) 

ishikawa

これは魚が苦手な自分でもイケそうな気がします!
竜田揚げかぁ。。
今度ハルママに作ってもらいたいと思います☆
by ishikawa (2009-02-22 13:37) 

あらっ!たまちゃん。

フライパンで、ちゃっと出来そうですかね?
ふむふむ。

by あらっ!たまちゃん。 (2009-02-22 21:44) 

うふふ♪

おぉぉ~。
魚に春って書くのですね~。鰆
PCでは自動で漢字になるから、改めて見ると、
とってもすてき。まさに今、食べないと!
うちの家ではもっぱら塩焼きですが、
ゴマの風味たっぷりの竜田揚げおいしそぉぉ~
子供もきっと喜ぶ1品ですね~。
今度、ぜひ作ってみます^^/
by うふふ♪ (2009-02-24 09:35) 

火影

くっくさん こんばんは!
竜田揚げもくっくさんの盛り付けにかかればとっても素敵な揚げ物に変身ですね!綺麗です!!
by 火影 (2009-02-25 21:22) 

くっく

>o145さん、こんばんは
他に鯖、鮭等、何でも美味しいと思います。

>みちこさん、こんばんは
タレにいりゴマを混ぜています、
ゴマ油で揚げるとよりゴマ風味が
利くと思います。

>マカロンさん、こんばんは
西京焼きもいいですね、
竜田揚げもおすすめできますよ。

>そらのカナタさん、こんばんは
ありがとうございます、
箸でガブッといっちゃってください。

>ナッツさん、こんばんは
そうですね、鰆は高級な方ですよね、
ホキ等でもいけますよ。

by くっく (2009-02-26 22:53) 

くっく

>ishikawaさん、こんばんは
魚のくさみが苦手なら、酒や生姜を
多めに入れるといいです。

>あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは
フライパンで揚げ焼き風にしても
いいと思います。

>うふふ♪さん、こんばんは
春を告げる魚らしいです、
冬は油がのって美味しいです。

>火影さん、こんばんは
ありがとうございます、
とにかく洋風に盛り付けるのが
好きなもので

by くっく (2009-02-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。