So-net無料ブログ作成
検索選択

ホッケフライ [料理]

約20日ぶりの更新になってしまいました。
皆さん、お久しぶりです。m(_ _)m
この忙しさは、しばらく続きそうです[ふらふら]
たまにしか更新できませんが
くっく亭を見捨てないでやって下さい。

さて、今日のメニューはホッケフライです。
こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
2650681
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

o145

お忙しいようですね~!バテないように頑張ってください!
ホッケフライは食べたことがないかもです!
おいしいんでしょうね~♪
by o145 (2009-03-22 21:47) 

そらのカナタ

こんばんは~。笑
お疲れ様です。季節の変わり目ですから、体調を崩しません様に☆
ホッケのフライはめずらしいですね!!
私も食べたこと無いです~。
生のホッケも手に入るものなのでしょうか??
by そらのカナタ (2009-03-22 23:23) 

うふふ♪

くっくさん、こんばんは~^^
こちらは、つくしもたくさん見かけます。春です~♪
くっくさんの方はどうでしょうか・・?

ホッケは開きしかしりませんでした・・。
干物じゃなくて、鮮魚としては見かけたことがないかも・・?
おいしそおぉ~です。
それに、とってもキレイな春の一皿となってますね~

お体にお気をつけてね。
by うふふ♪ (2009-03-22 23:26) 

みちこ

忙しいのは大変だけど、こんな時期だからこそ忙しいのはありがたいことですね。^^
今日の一品も美しいです。
by みちこ (2009-03-23 00:08) 

ナッツ

ホッケをフライに!
ホッケの干物は大好きです。
フライ、食べてみたいなぁ♪
by ナッツ (2009-03-23 10:46) 

くっく

>o145さん、こんばんは
ホッケは、フライにしても美味しいですよ。

>そらのカナタさん、こんばんは
寒い時期は、過ぎましたが油断は禁物ですね。

こちらでは生も手に入りますよ。

>うふふ♪さん、こんばんは
つくしは私はまだ見ていません、
もう、生えているかも知れません?

こちらでは、干物の他に生も手に入ります
塩焼き、煮物、フライ等にしています。

>みちこさん、こんばんは
忙しい理由も、人員削減のためなので、
あまりありがたいとはいえません、
労働時間も増し疲れます。

>ナッツさん、こんばんは
ホッケフライは、皆さんあまり馴染みがないようですね!
鮮度が落ちやすいので、干物が一般的のようですね。

by くっく (2009-03-23 19:40) 

yoky

くっくさん
ほっけ♪よく生協で干物は取ってますが
確かに生はあまり見かけないのです~。なるほど傷みやすいのですね。
フライにしてサクっと食べるのも美味しそうですね!
そしてそして、まわりのおソースが!
さすがです~♪綺麗なピンク!食欲増しますね♪

忙しいとお怪我などそういう点も料理人さんは気をつけなくては
いけなくなりますよね。どうかお休みの日にゆっくり回復されて
くださいね!
by yoky (2009-03-23 20:42) 

あらっ!たまちゃん。

ほっけ。
いつも焼くばっかですが、フライですかぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-03-23 21:59) 

火影

くっくさん こんばんは!
ほっけのフライとは珍しいですね!焼き が定番でフライは食べた事ないです。
テンプレ ピンクが春らしくていいですね!!^^
by 火影 (2009-03-23 23:02) 

mana

ホッケは焼いて食べるだけだったので
フライ食べてみたいです
骨なしの状態でフライにするんですか?

忙しいみたいですね
体に大切にお仕事頑張って下さいね
by mana (2009-03-24 00:38) 

マカロン

くっくさん、おつかれさまです。
私も更新がご無沙汰しておりました(汗)

ホッケのフライ、私も食べたことが無いです。
フレンチなホッケフライが美味しそう♪

無理なさらず頑張ってくださいね!
by マカロン (2009-03-25 00:50) 

くっく

>yokyさん、こんにちは
ケガもそうですが、人がいないと
健康管理も気をつけないとなりません、
毎日、うがいをしています。

>あらっ!たまちゃん。さん、こんにちは
こちらでは、生が手に入るので、
フライも美味しい食べ方の一つです。

>火影さん、こんにちは
そちらでは、ほとんど干してあるようですね
私はフライの方が好きです。

テンプレ春らしく変えてみました。

>manaさん、こんにちは
腹の骨は取りますが、小骨はそのままです、
揚げるとそのままでも、食べられます。

>マカロンさん、こんにちは
最近では、更新もやっとです、
もっと力を入れたいのですが、
マイペースで頑張ります。

by くっく (2009-04-02 11:38) 

ミミズ9

初めて参加します。
私はほっけのフライのタルタルソースをかけたいと思います。
by ミミズ9 (2009-04-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。