So-net無料ブログ作成
検索選択

天婦羅御膳 [料理]

皆さん、お久しぶりです、こちらは雪も溶け
すっかり温かくなりました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日の献立は天婦羅御膳です[レストラン]

天婦羅盛り合わせ
炊き合わせ
苺の寒天寄せ
赤飯
すまし汁です
2782491
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

マカロン

わ~、好きなんですよねー!
こういう和食!天婦羅御膳、美味しそうです。
苺の寒天寄せ、キレイですね^^

by マカロン (2009-05-02 23:26) 

o145

天ぷらの盛り合わせの材料はなんでしょう?
シソ、カボチャ、蟹はわかりますが他が・・・?
赤飯は久しく食べてませんが大好きなんですよね~
食べたくなっちゃいましたが何でもない日に食べるのもなんか
どうなのかなぁって思います(^_^;)
by o145 (2009-05-03 18:00) 

あらっ!たまちゃん。

天婦羅。
家でやると、天ぷらのみになっちゃうんですよね。

by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-03 21:37) 

mana

苺の寒天寄せが
美味しそう
作り方を教えてほしいです

寒天
味付けは砂糖ですか?
by mana (2009-05-03 23:26) 

うふふ♪

わ~、おいしそう。
春のお膳ですね。
そちらはSAKURAが見ごろでしょうか?
くっくさん、お仕事忙しいと思いますが、
お花見されましたか~?
私は今日で連休終了です。明日から仕事、、、頑張ります^^
by うふふ♪ (2009-05-06 09:26) 

くっく

>マカロンさん、こんばんは
ありがとうございます、
天ぷらはうちの人気メニューのひとつです。

>o145さん、こんばんは
材料は、海老、イカ、カボチャ、大葉、長芋です。

>あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは
基本的にうちのメニューは、メインの他に副菜2品が
付きます。

>manaさん、こんばんは
作り方は
1リットルの水に砂糖100g強、
粉末寒天6~7gを火にかけて
一煮立ちさせます、流し缶に入れ
固まりだした頃にイチゴを埋め込みます。

>うふふ♪さん、こんばんは
こちらは今が見ごろです、
今日やっと休みが取れました。

by くっく (2009-05-07 21:15) 

火影

くっくさん こんばんは!
てんぷらいいですね^^今 こちらは山菜がとれる時季になって美味しい嬉しい時季です^^

by 火影 (2009-05-07 23:03) 

くっく

>火影さん、こんばんは
山菜の天ぷらもいいですね。

by くっく (2009-05-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。