So-net無料ブログ作成
検索選択

チキンミルフィーユ [料理]

皆さん、お久しぶりです、最近は忙しくて更新が
なかなか進まなくて、申し訳ありませんm(_ _)m

今日の料理はチキンミルフィーユです[レストラン]

ジャガイモを茹で、マッシュポテトを作ります、
玉葱等を混ぜてもいいです。

チキンに塩コショーをして、200度のオーブンで7~8割程度火を入れ
食べやすい大きさにカットします。

上にマッシュポテトとベーコンを乗せます
チキンに火が通ったら[決定]です[わーい(嬉しい顔)]
2872918
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

マカロン

くっくさん、お久しぶりです(^^)
お元気そうでよかったです。
今回のお料理も最高にいいですね!食べたい~!
真似したいけど、こんなにおいしそうにはできないだろうなぁ~

by マカロン (2009-05-30 00:02) 

あらっ!たまちゃん。

お忙しそうで。。。
忙しい、何よりです。^^
ただ、お身体に十分気を使ってあげてくださいね。^^

by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-30 21:44) 

mana

くっくさん
忙しそうですね

チキンの上にマッシュポテト
美味しそう

食べてみたいです
by mana (2009-05-30 22:09) 

yoky

今回のお料理も美味しそうです♪
マッシュポテトを上手に作るコツってありますか^^
生クリームとか入れるのかしら?
それぞれの食感が違って食べて楽しめて美味しい^^
一石三鳥?ですね^^
by yoky (2009-05-31 21:51) 

ナッツ

おしゃれですね~♪
チキンとポテトのハーモニーが楽しみですね!
新じゃがもこちらでは出回っていますし、
旬も満喫できそうです^^
by ナッツ (2009-06-01 11:09) 

そらのカナタ

こんにちは♪
盛り付けがキレイです~。華やかな雰囲気で女性に喜びそう☆
ナイフとフォークで食べるんですよね。。
我が家にはナイフとフォークが無いので…
こんな素敵な料理に憧れちゃいます!!

by そらのカナタ (2009-06-01 14:52) 

pan-nohi

イタリアンやフレンチでもマッシュポテトとあわせたお料理って
大好きで!
自宅でもオシャレでステキなお料理になるんですね!
by pan-nohi (2009-06-01 16:29) 

o145

ネーミングもいいですね♪
チキンにポテトをのっけてしまうんですね!
添えることはあってものっけることはなかったです!
by o145 (2009-06-01 20:57) 

くっく

>マカロンさん、こんばんは
チキンミルフィーユ、けっこうお勧め出来ますよ
マッシュは少し濃いめに味を付けるといいです。

>あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは
いつまで続くことやら? 
ただ睡眠は十分取るようにしています。

>manaさん、こんばんは
チキンにマッシュは、けっこう合いますよ。
割と簡単なので、やってみて下さいね。

>yokyさん、こんばんは
生クリームを入れてもいいと思いますが、
まとまりが無くなるかも知れないので、
少量がいいと思います、
マヨネーズを少し多めで、塩、コショーで
味を付けてます。

by くっく (2009-06-02 21:18) 

くっく

>ナッツさん、こんばんは
そういえばこのマッシュポテト、
新ジャガと新たまで作ったんですよ!
地味に旬でした。

>そらのカナタさん、こんばんは
パーティー料理にもいいかも知れません、
チキンは切ってあるので、箸でもいけますよ。

>pan-nohiさん、こんばんは
これは厨房で作ったのですが、
材料はどこにでもある物なので、
うちでも出来ますよ。

>o145さん、こんばんは
このネーミングは私も気に入っています、
(私が考えた訳じゃないです。笑)
重ねる事から来ているようです。


by くっく (2009-06-02 21:55) 

マカロン

こんばんは☆
私のブログ、閉鎖することに決めました。
今までありがとうございます!!
リンクさせていただいてるから、削除してくださいね。
お手数おかけしてごめんなさい!
これからも拝見はしますので、がんばってくださいね☆
コメントご覧になったら削除してください。
by マカロン (2009-06-17 22:56) 

くっく

>マカロンさん、こんばんは
閉鎖は寂しい限りですね!
私も最近は、なかなか更新ができず
閉鎖も考えたのですが、マイペースで
出来るところまで頑張ります。

by くっく (2009-06-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。