So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕そうめん [料理]

昨日は、七夕でしたね[exclamation]と言ってもこちらの七夕は、
8月に行うんです[exclamation&question]

錦糸玉子を作り、ハム、胡瓜を七夕らしく、
星形の型抜きで抜きます、桔梗型でもいいです。

そうめんの薬味は、私的にはおろし生姜が、一番だと思います[わーい(嬉しい顔)]
2984621
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ナッツ

☆が可愛いです♪
薬味は、青ねぎとごま、揚げ玉に生姜という組み合わせが
いちばん好きです^^ 入れすぎっ?
by ナッツ (2009-07-09 11:15) 

あらっ!たまちゃん。

あい。
アチキも、おろし生姜が好きです。
我が家では、ぼちぼち、登板数が増えつつあります。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-09 22:20) 

yoky

そうめん♪そろそろ季節ですね!
七夕そうめん、作りそこねました(笑)
ちょっと遅くなってごめんなさい!!

星型に抜くと可愛くていいですね♪そういうちょっとした
手間が食欲にも影響する季節ですね。参考にがんばります♪
by yoky (2009-07-09 23:12) 

火影

くっくさん こんばんは!
今日は休みで晩御飯はそうめんでした!梅雨も明け暑い日が増えてきたので
冷たい物がとっても美味しいですよね!
by 火影 (2009-07-15 21:25) 

くっく

>ナッツさん、こんばんは
星型がなかったので、桔梗にしました、
薬味は揚げ玉とゴマを入れても美味しそうですね。

>あらっ!たまちゃん。さん、こんばんは
ソーメンと冷麦は、おろし生姜が一番あいますね、
なんででしょうか?

>yokyさん、こんばんは
8月7日には、七夕チラシを作りましたよ、
写真は撮り忘れましたが、七夕やクリスマスには
星型にすると雰囲気が出ていいですね。

>火影さん、こんばんは
こちらも今はかなり蒸し暑いです、
私はどちらかというと、麺類は温かい方が好きで、
この時期でも、温かいものを頼んでいます。

by くっく (2009-08-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。