So-net無料ブログ作成
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
前の10件 | -

桜ぜんざい [スイーツ]

本日は、春らしいスイーツ桜ぜんざいをご紹介します[レストラン]
プラカップに、抹茶のブランマンジェを作り、上に粒あんをかけて、
桜色に染めた白玉をトッピングします[わーい(嬉しい顔)]
1552494
1552496
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン梅肉ソース [料理]

今日のお料理はチキン梅肉ソースです[レストラン]
梅干の種を抜いて(市販の練梅でもいいです)、すり鉢に入れます(フードプロセッサーでもよし)、
このままでは酸っぱいので、だし汁、砂糖、みりん等を入れ、好みの味にします。
鶏もも肉に塩・コショーをふり焼きます[わーい(嬉しい顔)]
1546096
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タラの香草焼き [料理]

本日は昼食にタラの香草焼きを作りました[レストラン]
タラにクレイジーソルトを振ります(塩・コショーでも[決定]) 
小麦粉にドライハーブミックスを混ぜ、タラの両面に付けます、
フライパンを熱して、オリーブオイルを入れ皮の方から焼きます[わーい(嬉しい顔)]
1539406
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉のパン粉焼き [料理]

今日の夕食は豚肉のパン粉焼きです[レストラン]
豚肉を包丁の背でたたき肉を軟らかくします、パン粉を付けやすくするため油を両面に付けます、
トンカツのように小麦粉に卵でもいいです、クレイジーソルトをふり、パン粉を付けてから、
フライパンにオリーブオイルを入れてじっくり焼きました。
簡単でけっこう美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
1533685

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚ロース焼肉 [料理]

本日は豚ロースの焼肉を作りました[レストラン]
豚肩ロースを筋切りして、今回はミオラを使い軟らかくしました、
タレは醤油、みりん、砂糖におろし生姜です。
自分のお好み味で、市販の焼肉のタレを使ってもいいです[わーい(嬉しい顔)]
1526916
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ ポンズソース [料理]

今日の夕食はハンバーグ ポンズソースです[レストラン]
豚挽肉に炒め玉葱、ナツメグ、玉子、パン粉、塩・コショー等を入れ、粘りが出るまで練ります、
フライパンで表面に焼き目を付けた後、オーブンで焼きました、ポンズは市販の物で[決定]です[わーい(嬉しい顔)]
1521883
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の前菜3種盛 [料理]

本日のメニューは、春の前菜3種盛です[レストラン]
上が空豆の胡麻豆腐ウニ餡かけ  胡麻豆腐にペーストした空豆を練り込みます。
左がホタルイカの酢味噌かけ  ホタルイカをサッとボイルして酢味噌をかけます。
右がトマトのハチミツレモン漬けです  トマトを湯剥きしてハチミツレモンに漬け込みます。
[わーい(嬉しい顔)]
1518799
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタテのバターソテー [料理]

本日の夕食はホタテのバターソテーにしました[レストラン]
刺身用ホタテに小麦粉をまぶして、フライパンに油、バターを入れクレイジーソルトで味付けしました。
ホタテは半生くらいが美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
1513163
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャーマンオムレツ [料理]

今日はジャーマンオムレツを作ってみました[レストラン]
ジャガイモ、玉葱、ベーコンを塩・コショーで炒めて、ジャーマンポテトを作り、それを玉子で包みました[わーい(嬉しい顔)]
1510837
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハヤシライス [料理]

ハヤシライスを作りました[レストラン]
玉葱、人参を炒めナツメグ、クローブ、オールスパイス等を入れ、豚モモ、ニンニク、生姜を入れて
更に炒めます、赤ワイン、お湯、ローリエを入れデミグラスソース、砂糖、塩・コショーで味付けしました[わーい(嬉しい顔)]
1507749
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。