So-net無料ブログ作成
検索選択

スズキのムニエル [料理]

今日のメニューは、スズキのムニエルです[レストラン]
スズキといっても、ナイルパーチというスズキ目アカメ科の魚です、
四万十川のアカメと似ているそうです。

スズキに白ワインを振り、塩コショーをして小麦粉をまぶします

フライパンにオリーブオイル、バターを入れ、焼きます[わーい(嬉しい顔)]
2253334




nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

~ウォークマン~ [趣味]

[車(セダン)]この前カーナビを新しくしたのですが、ちょっと問題が出てきました、
HDDに曲をドンドン録音できるのはいいのですが、
曲数が多すぎて、聞きたい曲を探し出すのがけっこう手間なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
聞かない余計な曲も多くて、消去も出来ますが手間が掛かります。
それとネットジュークにダウンロードした音楽の資産活用が、出来ないのも大きな問題です[ふらふら]

2229558ネットジュークは、モーラから音楽を直接ダウンロード(有料)
出来て、他のメディアにも転送できるのですが、
ダウンロードした音楽はATRAC形式です、
この形式が問題で、主にMDに採用されている
圧縮方式ですが、今や対応するハード自体が
なくなって来ています[ちっ(怒った顔)]
残念な事に、私のカーナビもそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
カーナビにはSDスロットがあるので、
転送して聞きたかったのですが…
思惑通りには行かないものです。




今や対応しているものといったら、ソニーのウォークマン位です[exclamation&question]
資産活用する為には、ウォークマンに転送してヘッドホン端子から
カーナビのAUX端子に接続して使うしか思い浮かばなかったので、
ウォークマンを購入しました。
ウォークマンEシリーズ、4Gなので容量も十分です。
ビットレートで曲数は変わりますが、最大約2700曲入るようです。

2229560着せ替えも出来て、付属のパネル色は2種類です。
こちらは、アーバンブラック


2229562こちらは、シャイニーシルバーです。
別売りのパネルも売っていて
バリエーションも豊富です。


*前のカーナビにもAUX端子さえ付いていれば、交換する必要がなかったのですが…[exclamation&question]
 機械は便利ですが、なかなか融通が利かないものですね[ふらふら]



鶏の八幡巻き [料理]

本日の献立は、鶏の八幡巻きです[レストラン]

鶏モモブロックを開いて軽く塩コショーします

ゴボウ、人参、インゲン等を肉で巻いて糸で縛ります
(ゴボウ、人参等、固い野菜は下茹でします)

フライパンで表面を焼き、
醤油、酒、みりん、砂糖、生姜等のタレを浸して
そのまま約200℃のオーブンで7~8分程焼きます[わーい(嬉しい顔)]
2229704


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛のソテー黒酢ソース [料理]

本日のメニューは、牛のソテー黒酢ソースです[レストラン]

まず、黒酢ソースを作ります
黒酢1:醤油1:砂糖1を合わせて、一煮立ちさせます

フライパンで、牛肉を焼き黒酢ソースを入れます
肉を取り出し、ソースを少し煮詰めます

肉を皿に盛り、ソースをかけます[わーい(嬉しい顔)]

*牛肉はロース、モモ、何でも[決定]です。
2213704
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の和食御膳 [料理]

本日の献立は、秋の食材をふんだんに使った和食御膳です[レストラン]

おしながき

季節のお刺身
豚の角煮
紫イモの羊羹
松葉銀杏
里芋の蟹あん
栗入り赤飯
柿生酢
舞茸そば
2192752
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の香り焼き [料理]

本日の献立は、非常にお手軽な料理、鶏の香り焼きです[レストラン]

市販のジンギスカンのタレにおろし生姜、ニンニクを混ぜ、
鶏もも肉を約1時間程、漬け込みます。

約200度のオーブンに入れ7~8分程加熱します[わーい(嬉しい顔)]
鶏肉にジンギスカンのタレは、けっこう相性がよく美味しかったです。
2170971



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。