So-net無料ブログ作成
検索選択

肉詰ピーマンのトマトソース煮 [料理]

本日のメニューは、肉詰ピーマンのトマトソース煮です[レストラン]

ピーマンを半分に切って種を取り出します。

挽肉に炒め玉ねぎのみじん切り、塩、コショー、ナツメグ、玉子
パン粉等を混ぜ粘りが出るまで練ります。

ピーマンに肉を詰めて約200℃のオーブンで5分程焼き固めます。

次にトマトソースを作ります
トマトピューレ、ホールトマト、ケチャップに水を入れ煮込み
塩、コショー、ローリエ、バジル、砂糖、コンソメ等で味を調えます

ソースに肉詰ピーマンを入れ煮込みます[わーい(嬉しい顔)]
2343970

巣ごもりオムレツ [料理]

本日のメニューは巣ごもりオムレツです[レストラン]

キャベツの千切り等を鳥の巣にみたてたヘルシーなオムレツです[わーい(嬉しい顔)]
2328162

おやき [スイーツ]

本日は数か月に一度のおやき販売の模様をお伝えします[レストラン]
今回は約100個、粒あんと従業員用チョコレートおやきです。

写真は従業員リクエストのチョコレートおやきです、
私は餡よりこちらの方が好きです。
2312301まず、一列目で蓋を焼き二列目で
下の部分を焼き具を入れます。






2312302蓋に焼き色が付いたら被せます。
カスタードクリーム、チーズ等でも良いです。






2312303出来あがりはこんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
一個80円です。








*おやきと言ってもこれは今川焼きですね[exclamation&question]
 こちらではおやきと言ったらだいたいこのタイプです。

ベーコンエッグバーグ [料理]

今日の夕食はベーコンエッグバーグです[レストラン]
デミソースに半熟玉子の黄身がハンバーグをよりまろやかにします[exclamation]

ハンバーグの種を形成して回りにベーコンを巻きます
フライパンに火を入れて最初は強火で表面に焼き目を付けてから
弱火にして蓋をして5~6分程焼きます[わーい(嬉しい顔)]

*デミソースがよく合います。
2304976

秋の行楽弁当 [料理]

本日の献立はちょっと時期遅れですが秋の行楽弁当です[レストラン]
こちらはもう初雪が降りました[雪]そろそろタイヤ交換の時期です[車(RV)]

献立は

太巻き、イナリ
ソイの西京焼き
秋野菜の天ぷら
煮物
プチグラタン
ピオーネ
白菜お浸し
香の物

*好評でしたが量が多いとの事でした[がく~(落胆した顔)]
2280832



タグ:料理 弁当 調理

~デジカメ~ [趣味]

本日はこの前、購入したサイバーショットT‐77です[カメラ]
サイバーショットT‐9を愛用していましたが、
久々に購買意欲をかき立てるモデルが出ました[わーい(嬉しい顔)]
デジカメも他の家電製品と同じようにドンドン進化していますね[exclamation×2]


2264504コンパクトカメラでも、もう1000万画素オーバーです[exclamation×2]魅力的な画素数です、このくらいあれば十分でしょう。






2264506Tシリーズはレンズが飛び出さないのが特徴です[exclamation]開いた時も実にシンプルです。






2264511今のところですが、光学式手ブレ補正搭載としては世界最薄の13.9mmだそうです[exclamation&question]薄くスタイルが良いです。











2264513操作はタッチパネル式です、慣れるとけっこう使いやすいです。

その他に顔検出機能は動いていても自動で顔にピントを合わせてくれます。
スマイルシャッターは笑顔を検出すると自動で撮影してくれます[exclamation×2]


*いろいろと進化している部分が多いのですが結局、購入の決め手になったのは
 やっぱり料理モードの搭載です[わーい(嬉しい顔)]




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。