So-net無料ブログ作成

08クリスマス弁当 [料理]

今年、最大のイベント、クリスマス会が終わりました(やれやれ)
すぐにお正月メニューに取り掛かります。

今年はあまり考える時間がなくて、去年のを少しアレンジした形にしました[レストラン]

メニューは

カボチャグラタン
エビフライ
魚のテリーヌ
スモークサーモンサラダ
チキンスープ煮
海鮮チリソース
和風スパゲティー
デザート2種
海鮮バラチラシ

う~ん、やっぱり量が多かったようです[わーい(嬉しい顔)]
2424994
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

~ハードディスクドライブ~ [趣味]

年末はとても忙しいです[ふらふら]更新もすっかり久しぶりになってしまいました。

本日は携帯に便利なSONYのハードディスクドライブVGP-UHDM25を紹介します。

写真や動画等も画質が向上していますが、その分容量も大きいのが難点ですね[exclamation]
パソコンのHDDもドンドン少なくなってきます。
DVDに収めるにも、写真の枚数が増えてくると1枚では収まりきれません。

2412710このHDDはポータブルなので持ち運びにも便利です。
容量も250Gとバッチリです。









2412711レーザーポーチも付属しています。

セキュリティーは丸型のワイヤレスキーを登録して
かざすだけです。







*アダプターは要りませんが、単三アルカリ2本必要です。

牛肉の千切炒め [料理]

今日の料理は牛肉の千切炒めです[レストラン]

チンジャオロースとも言いますが、本当はピーマンのみでするようです[exclamation&question]

牛肉を千切りにして、酒、醤油、等で下味を付け、デンプンをまぶします。

タケノコ、ピーマン、人参、玉葱を千切にします。

フライパンに油を入れ生姜、ニンニクのみじん切りを入れて香りを出し
牛肉を入れてタケノコ、人参、玉葱、ピーマンを入れて炒め
(赤ピーマン等も使うと彩が綺麗です)
砂糖、醤油、酒、塩、コショー、オイスターソースで味付けして
ゴマ油を入れます[わーい(嬉しい顔)]
2385816

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス弁当 [料理]

もう、12月です[exclamation×2] 一年はほんと早いですね[がく~(落胆した顔)]

うちの職場も毎年クリスマス会が行われ、クリスマス会用の弁当を提供します[レストラン]

今年はどうするか悩んでいます[exclamation&question]
ちなみに去年はこんな感じでした。
けっこう出来が良かったのでブログのプロフィール画像にも使っています[わーい(嬉しい顔)]
2359607
タグ:料理 弁当 調理
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。