So-net無料ブログ作成

ワンタンメン [料理]

本日のメニューは、ワンタンメンです[レストラン]

スープは自己流です、とにかく出汁になるものは、何でも入れてます[exclamation]

日高昆布、厚削り、煮干し、豚骨、鶏ガラ、
人参、玉葱、セロリ、キャベツ、白菜、
*野菜くずなんかを利用するといいです。
ニンニク、生姜、玉子の殻、リンゴ等

6時間程煮出し、市販のスープでいただきます。
私的には南〇園のスープが好きです[わーい(嬉しい顔)]
2588816
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰆のゴマ竜田揚げ [料理]

本日の献立は、鰆のゴマ竜田揚げです[レストラン]
淡白な鰆も香ばしくいただけます。

酒1:醤油1におろし生姜、いりゴマを混ぜます。

タレに鰆を1~2時間浸し
約170℃の油で揚げます[わーい(嬉しい顔)]
2573777
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガトーショコラ [スイーツ]

今日は、バレンタインデーですね[黒ハート]
厨房でも日頃、お世話になっているお客様に
ガトーショコラを提供しました[レストラン]

2554874*けっこう好評でした[わーい(嬉しい顔)]









2554875*約50個作りました。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツサンド [料理]

[exclamation&question]今日のメニューは、誰が作っても美味しいカツサンドです[レストラン]

トーストはトースター等で焼いておきます。

バターを軟らかくしてマスタードを練り合わせ
カラシバターを作ります。

豚ロースにパン粉を付け揚げます。

パンの両面にカラシバターを塗り、
キャベツやレタスを敷きます。

その上にトンカツにとんかつソースを多めに付け載せサンドします[わーい(嬉しい顔)]
*ケチャップ、デミソース等を混ぜてもいいです。
2549979



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナスとマカロニのグラタン [料理]

今日の料理は、ナスとマカロニのグラタンです[レストラン]

まず、マカロニを2分程、早く茹でます。

ナスは食べやすい大きさに切り
多めの油を入れ、軽く塩、コショーで炒めておきます。

次にベシャメルソースを作ります。

鍋にバターを溶かし、約同量の小麦粉を入れて
色がつかない程度によく炒めます
約10倍の牛乳を入れて、最初はダマにならないよう
泡だて器で攪拌しながら火を入れて、
コンソメ、砂糖、塩、コショー、ナツメグを入れ味を調えます。
煮立ってきたら、木ベラ等に変えて、粉っぽさがなくなるまで火を入れます。

ナスとマカロニを混ぜて、バターを塗ったグラタン皿に盛ります。
ミックスチーズ、パン粉を上にかけてオーブンで焼きます[わーい(嬉しい顔)]
2525079



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。