So-net無料ブログ作成
検索選択

~ハードディスクドライブ~ [趣味]

年末はとても忙しいです[ふらふら]更新もすっかり久しぶりになってしまいました。

本日は携帯に便利なSONYのハードディスクドライブVGP-UHDM25を紹介します。

写真や動画等も画質が向上していますが、その分容量も大きいのが難点ですね[exclamation]
パソコンのHDDもドンドン少なくなってきます。
DVDに収めるにも、写真の枚数が増えてくると1枚では収まりきれません。

2412710このHDDはポータブルなので持ち運びにも便利です。
容量も250Gとバッチリです。









2412711レーザーポーチも付属しています。

セキュリティーは丸型のワイヤレスキーを登録して
かざすだけです。







*アダプターは要りませんが、単三アルカリ2本必要です。

~デジカメ~ [趣味]

本日はこの前、購入したサイバーショットT‐77です[カメラ]
サイバーショットT‐9を愛用していましたが、
久々に購買意欲をかき立てるモデルが出ました[わーい(嬉しい顔)]
デジカメも他の家電製品と同じようにドンドン進化していますね[exclamation×2]


2264504コンパクトカメラでも、もう1000万画素オーバーです[exclamation×2]魅力的な画素数です、このくらいあれば十分でしょう。






2264506Tシリーズはレンズが飛び出さないのが特徴です[exclamation]開いた時も実にシンプルです。






2264511今のところですが、光学式手ブレ補正搭載としては世界最薄の13.9mmだそうです[exclamation&question]薄くスタイルが良いです。











2264513操作はタッチパネル式です、慣れるとけっこう使いやすいです。

その他に顔検出機能は動いていても自動で顔にピントを合わせてくれます。
スマイルシャッターは笑顔を検出すると自動で撮影してくれます[exclamation×2]


*いろいろと進化している部分が多いのですが結局、購入の決め手になったのは
 やっぱり料理モードの搭載です[わーい(嬉しい顔)]




~ウォークマン~ [趣味]

[車(セダン)]この前カーナビを新しくしたのですが、ちょっと問題が出てきました、
HDDに曲をドンドン録音できるのはいいのですが、
曲数が多すぎて、聞きたい曲を探し出すのがけっこう手間なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
聞かない余計な曲も多くて、消去も出来ますが手間が掛かります。
それとネットジュークにダウンロードした音楽の資産活用が、出来ないのも大きな問題です[ふらふら]

2229558ネットジュークは、モーラから音楽を直接ダウンロード(有料)
出来て、他のメディアにも転送できるのですが、
ダウンロードした音楽はATRAC形式です、
この形式が問題で、主にMDに採用されている
圧縮方式ですが、今や対応するハード自体が
なくなって来ています[ちっ(怒った顔)]
残念な事に、私のカーナビもそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
カーナビにはSDスロットがあるので、
転送して聞きたかったのですが…
思惑通りには行かないものです。




今や対応しているものといったら、ソニーのウォークマン位です[exclamation&question]
資産活用する為には、ウォークマンに転送してヘッドホン端子から
カーナビのAUX端子に接続して使うしか思い浮かばなかったので、
ウォークマンを購入しました。
ウォークマンEシリーズ、4Gなので容量も十分です。
ビットレートで曲数は変わりますが、最大約2700曲入るようです。

2229560着せ替えも出来て、付属のパネル色は2種類です。
こちらは、アーバンブラック


2229562こちらは、シャイニーシルバーです。
別売りのパネルも売っていて
バリエーションも豊富です。


*前のカーナビにもAUX端子さえ付いていれば、交換する必要がなかったのですが…[exclamation&question]
 機械は便利ですが、なかなか融通が利かないものですね[ふらふら]



~ブルーレイ~ [趣味]

忙しくて更新が、10日ぶりになってしまいました。
これからは、超マイペースでやっていきますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

本日は、SONYブルーレイレコーダー、BDZ‐T90をご紹介します。

2153285HDテレビは2年ほど前に購入したのですが、デジタル放送を録画するには、レコーダーもデジタル放送に対応した物が必要です、HDTVには、やはりHD画質で楽しみたいものです。
値段もそれなりにこなれてきた感がありますし、そろそろ買い時かも知れませんよ[exclamation&question]

2153287インターフェイスはSONY十八番のクロスメディアバーです、これ非常に使いやすいです。
ビデオ、地上波、BS、CS放送を直感的に操作できます。




2153288電子番組表も、それなりに見やすくダブルチューナーなので、2番組同時録画も可能です、これは重宝する機能です。





2153289リモコンもマルチリモコンで、一台でTV、BD、DVD、AMP、が操作出来ます、これで何台も持つ必要がなくなりました。

*ビデオ時代に比べると、メディアを取り換える必要がなくなり、
 大変便利になったものです、
 見たい番組を登録して置くとドンドン録画してくれます、
 見ては消去するかダビングしないと、HDDにドンドンたまっていくのが、
 難点です、私も録画したものを見るのが追い付かず、困っています[がく~(落胆した顔)]

~カーナビ~ [趣味]

このブログも料理ばかりで、すっかりマンネリになって来ていますので、
今後は、趣味やなんかも取り入れて行きたいと思います。

今日は、最近入れ替えたばかりのカーナビを料理したいと思います[車(セダン)]

今まで使用していたカーナビには、特に不満がなかったのですが、
MD機能が故障して、音楽が聞けなくなってしまいました。
修理するか迷ったのですが、もうMDの時代ではないので、
思い切って購入に踏み切りました。 
工賃込で22万円、これでスタンダードらしいです、
HDDナビとしては安いほうですが、かなり思い切りました[がく~(落胆した顔)]

さて、これからカーナビをくっく流に料理して行きます[レストラン]
2080730今までのナビゲーションと特に変わったところは、あまり感じませんが、DVDからHDDになり情報量が増えました、おまけにDVD地図を取り換える必要がなくなり、今後はダウンロードで行う事になりそうです。
まあ、ナビはこんなものでしょう。


2080731次に、購入に踏み切った一番の理由、AV機能ですが、これはいい[わーい(嬉しい顔)]今まではMDに録音して取り換えながら、聞いていたのですが、HDDの最大の胆はCDをHDDに丸ごと飲み込ませられる事です[exclamation]今では当たり前ですが、かなりの大食漢でCDにして、ゆうに100枚以上は、飲み込ませられます、おまけにCDを入れた時点で、データベースからアルバム名、曲名等も表示してくれます、一気にMDを持つ必要がなくなりました[exclamation&question]これには、満足しました[わーい(嬉しい顔)]

2080732次にTV機能[TV]ですが、これはスタンダードだけあり、ワンセグしか付いていませんでした、TVはあまり見ないので、あまり気にしませんが7型のディスプレーには、ワンセグはちょっと画像が荒いです、12セグを見るには別売りのデジタルチューナーが必要です。


*純正でなくてもと、もう少し安い物も探したのですが、
スタンダードクラスでは、大体これが相場みたいですね[exclamation&question]
ハイエンドクラスになると30万以上になります
ちなみに私が購入した物は、HDDナビの中では2番目に安い物でした[exclamation×2]

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。